2009年09月09日

高血圧の予防

高血圧の予防、って言うかうちのプーはもうなっているんだけれども。
正直言うと私は元々低血圧で、上が60くらいの時もあって、
上で60を切るともうそりゃぁ、死にそうな気分になるし本当に体はだるくて動かなくなる。
という訳で結構意識して塩を取ったりしていた訳だ(お陰で今は上80くらい有る)
すると塩分が体に悪いっていう意識が低くなってプーが塩を取るのもそんなに止めなかったんだよね〜。
本人の好みもあるけどこれはマズかったのかも。

プーは高血圧でちょっと死にそうだ。
低血圧では死にそうな気分にはなるが本当に死んだりはしない。
ここは妥協して塩分控えめ料理を勉強するっすよ。

ナトリウムを吸収してくれるのはカリウム。
カリウムは加熱や水に弱いが、強い種類のものもある。
例えば、カボチャとか。
果物も良いがプーは「果物にはカロリーはない!」とか言って食べ過ぎるから注意。
他にも玄米やライ麦パンなどもカリウム摂取に役立つ。
が、プーはそういうのは嫌いだ。デブがデブになるには理由がある。奴は反省しない。
posted by musshittenda at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

